30歳で借金230万 返済日記

アラサーのサラリーマン。20歳の時に作ったカードローンが増えに増え今では230万円に、、、返済はしたいけどカツカツな生活はしたくない!妻にバレないようにコツコツと返済します!

ギャンブル依存症

マスオです!

 

 

20歳の頃からギャンブルにはまった自分。

 

最初は給料の範囲でやっていました。とは言っても当時の生活費を引いても月3万くらいしか使えなかった気がします。

 

スロットが大好きでしたが、時折パチンコもやりました。月の上限を使い切った後になんとか取り返したいと思い、カードローン キャッシングをしました。

 

5万負けても勝てれば取り返せる。いつかは勝てると信じていた20代前半。

当時はなんの知識もなく、とりあえず色んなお店を回るのが楽しかった気がします。

 

期待値や天井などそれほど気にせずなんとなくやっていました。

 

毎回毎回負ける度に辞めようと、自分に言い聞かせていました。しかし、給料日を過ぎるといつのまにかパチンコ屋にいました。

 

その時決意したことなんかすぐ忘れていたのです。そして、財布の中身が全部なくなるまで打つ。

同期の誘いも断りパチンコ屋に行く。夜はすぐ会社を出てパチンコ屋に。休みはもちろんパチンコ屋に。

 

完全なる依存症でした、、、

 

そんな中調子の良かった時もありました。

 

その話はまた次回、。