30歳で借金230万 返済日記

アラサーのサラリーマン。20歳の時に作ったカードローンが増えに増え今では230万円に、、、返済はしたいけどカツカツな生活はしたくない!妻にバレないようにコツコツと返済します!

多重債務でカードを作る!

 

こんにちは!!マスオです!


何かと出費の多い春になってきましたね(*_*)


今年の大きな出費は車検(*_*)あと自動車税。痛いです、、


こんなときにクレジットカードさえあれば、、

 

ちなみに、僕はクレジットカードを持っていません!!

 

何故なら、カードローンを作りすぎて多重債務になったので申し込みをしても断られるのです(*_*)

 

しかしこの世の中、カードが無いと不便ですね。インターネット支払い、海外旅行、ETC支払い、などカード社会が進んでおります。

 

30歳にもなってカードが持てない自分が恥ずかしいです、、、

 

周り人間には基本、現金主義だと嘘をついてます笑

 

しかし、僕にも持てるカードが複数枚あります!

 

1つはデビットカード

 

聞いたことあると思いますが、デビッドカードは銀行残高分だけ支払いができるのですカードなのです!!


発行手数料無料!無審査!支払い手数料無し!


銀行残高分だけなので、使い過ぎはありません!!


しかし、クレジットカードと定期引き落としなどには使えません。


支払いも引き延ばせません。

 

しかし、ATMに行き手数料を支払いお金を下ろさなくてもよいので便利ですよ!

 

見た目もクレジットカードなので、僕は普段活用しています!!

 2つ目はau Walletカード!!


こちらはプリペイド式でスマホ料金と同時支払いができます!!


契約年数によりますが、5万ほど使えます!(初めは1万でした)

 

でもやっぱりクレジットカードカードが欲しい!!

 

次はクレジットカードについて書きます!!