30歳で借金230万 返済日記

アラサーのサラリーマン。20歳の時に作ったカードローンが増えに増え今では230万円に、、、返済はしたいけどカツカツな生活はしたくない!妻にバレないようにコツコツと返済します!

現金の作り方

 

こんにちは!!マスオです!!


今日は雨です(*_*)仕事の合間にせっせとブログを書きます!!

 

今日は僕が金欠の時にやってきた<span style="font-size:large;">現金化</span>する方法を紹介します!!

 

多分、皆さまやったことあることばかりだと思いますが、、、

 


①持っているものを売る

売るといっても即現金化できるものと振込まで時間がかかるものがあります。

例えば、<strong>メルカリ</strong>とリサイクルショップ️

メルカリはリサイクルショップとくらべ高めの価格で買取で価格も自分で設定ができます!

検索を使い、自分が売りたい商品の相場を調べれば今どれくらいの価格で売れるかわかりますね!

ただ、利用手数料が売値から10%引かれちゃいます。そして振り込みまで約1ヶ月かかります。

 

即現金化ならリサイクルショップ️


リサイクルショップならその場で査定して、30分程ですぐに査定額がわかります!現金も即受け取り可能です!


しかし、メルカリとくらべ査定額はかなり低め、、物にもよりますが50%〜30%くらいなイメージです。


しかし、近くにリサイクルショップがいくつかある場合は<strong>裏ワザ</strong>があります!!


それは、リサイクルショップの<span style="font-size:large;">はしご</span>です!!


僕の経験上、5000円程差が出たことがあります!!


その時は洋服を売ったのですが、リサイクルショップの場合店員によって査定額に差が出るようでした!


メンズ服はパートのおばちゃんより、若めの男性スタッフのほうが高くつけてくれます!


多分、ブランドの価値を分かってる人の方が親身に調べてくれるのでしょうね笑

 

時間がある時はハシゴして少しでも高くなる方に売りましょう!!

 

まだまだありますが次の記事へ