30歳で借金230万 返済日記

アラサーのサラリーマン。20歳の時に作ったカードローンが増えに増え今では230万円に、、、返済はしたいけどカツカツな生活はしたくない!妻にバレないようにコツコツと返済します!

お金を借りようと思う方に

こんばんは!!マスオです。


危うく三日坊主になるところでした(p_-)


今思い返すと大した給料もない自分に色んなところがよくお金を貸してくれましたよね_φ(・_・

先ずは20歳の時に作ったUFJカードローン。最初の借金。

入社当初の年収は200万に行かないくらい、、、

その時の借り入れは20万円が限度額でした。

その時は給料で足りない分をカバーして次の給料で返済。

そんな、繰り返しでした。しかし、カードローンって怖いですね。

一度借りるとそのお金があたかも自分のお金のように感じるんですよ。

もしも、今お金が足りなくてあと少しなんとかならないかなーって思ってる方。

消費者金融の広告をクリックする前に一度良く考えて下さい。

確かに、お金を借りるのは簡単です。

しかし、お金に対しての考えが変わるのも簡単です。悪い意味で。

借金をすることによって、金銭感覚が狂い元に戻るのが困難になります。

結果、自分の身の回りの人に迷惑をかけます。

今だからこそわかることですが、当時は全く気付きませんでした。

どうか、自分と同じ状況の人が少しでも減りますように、、